4月になって日に日に天気が良くなってきてますね!!
お休みの日、天気がいい日は皆さん何してますか??

うんうん、そうですよね、わかります、昼寝ですよね( ´艸`)
窓から差し込む春の日差しを瞼に感じて・・・
( ˘ω˘)スヤァ

でも、施設に入居されている利用者様たちはそうはいきません!
私たちがお手伝いをしないと外にすら出られないのですよ?
じゃぁこんな天気のいい日は外に出ましょう!!
というのがSHよもぎスタイルv( ̄∇ ̄)v
いい意味で、昼寝なんていつでもできます!!
体調やサービスの時間を確認して、チームのみんなに相談。
もちろんみんな乗り気です!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さっそく外で1枚。暇そうにしている職員を捕まえて撮影してもらいました。
cvclmetcxo_20210410130520

名東区にあります、シルバーホームよもぎ台です( ´_ゝ`)ノ
この看板は誰が作ったんでしょうね、センス良すぎですよねぇー

2枚目はこちら
lziroqrwt7_20210410142908
もうね、天気よすぎてお二人とも眩しいんですって!
目を開けてられないんですって!!

写真撮影って難しいですよね、前面に日の光を当てようと思ったら眩しくて撮れないし
眩しくないような所で撮ると暗いし、どうしたらいいのかアドバイス下さい(≧ヘ≦) 

それでも本当にいいお天気でお二人ともしばらく外で日光浴。
とても気持ちよさそうにされていました。
外に出て日の光を浴びるなんて、私たちにとってはごくごく日常です。
でも、障害や病気を患ってしまい、体が不自由になると外に行くのも簡単ではありません。
ただ外に出ること。それだけで喜んでもらえるなら、今後もドンドンお手伝いしていきましょう!!

ラスト1枚 坂東さんいつもお花のお手入れありがとうございます (´▽`)
cvclmetcxo_20210410130510