皆様、こんばんわ。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか?

前回載せましたがワクチン接種2回目、完了しました。
その日と翌日は熱が出ましたが、2日目には解熱してお仕事しました。

が、なぜでしょう、さらにその翌日に39度の高熱が…
ベッドの上で頭痛と戦いながら、のたうち回って夜を過ごしました。
翌日は夜勤なので休めない!と思いながら…

一晩休んで検温!!
スクリーンショット 2021-07-11 220905


薬飲んで出社してもよかったんですけど、施設の玄関で検温して帰ることになると思い、夜勤代わってもらえそうな職員にline
代わってくれるとのこと。急な相談で申し訳ない!!

施設にも連絡。優しい言葉をかけてくれるパートのKさん!
涙が出ちゃう!!

16時になって、施設から電話。
スピーカーから何人もの声。
「大丈夫?」「病院いきなよ」「熱出してんじゃないよ」「ゆっくり休んでね」と。
一緒に働くみんなから労いの言葉

本当にいつもたくさんの方々に助けられていると実感しました。
この仕事は1人では絶対にできない、助けてくれる仲間がいてくれて、できる仕事です。

ちなみにPCR検査を受けて、陰性でした。
熱の原因はわかりませんでしたが、職場の仲間の心強さを改めて感じることができて嬉しかったです!!

っていう病欠した日のお話でした…笑